c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)

カテゴリー │2008/11/08

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
「中国最高だよ!」
初海外を満喫中のYOHEYです。カメラを向けると、この笑顔。


さて、2日目の続きです。
ウインカーなしで車線変更しまくりの暴走タクシーで向かった先は…

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
お茶屋さん

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
茶葉いろいろ

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
こちらは工芸茶。お湯を注ぐと花が開いて、目でも楽しめるお茶です。

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
茶器も品揃え豊富

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
お店の方がお茶を入れて下さいました。
ジャスミン茶・人参烏龍・ミルクの香りがするお茶…など
いろんなお茶を試飲して、お気に入りの茶葉を購入しました。


c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
お茶屋さんの隣は、犬の美容室&ペット用品を扱うお店でした。
実は私、ワンちゃん用の洋服を作っているので、
次回は商品を持って行商に来ようかしら。


c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
そして、お待ちかねの夕食タイム!円卓にズラリと並ぶお料理。

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
揚げた魚に甘酢あんをかけた物

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
カエル。意外にクセがなくて美味しいです。

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
出たっ!上海蟹!!

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
うまいっ!!!

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
飲み物はもちろんビール。チンタオでカンペイ(乾杯)

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
呑んで

c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
食べて

お腹いっぱいになった後は…
ビール片手に屋台の羊肉の串焼きを食べて(また食べてる!)
蘇州のクラブ「スカーレット」をチラリと偵察。
クラブというよりはディスコな感じでした。

蘇州のクラブ事情をチェックした後は…
蘇州の日本人留学生達とホテル近くの韓国料理店で打ち上げ。
「お疲れさま~!」やっぱりビールでカンペイ(乾杯)

中国の、韓国料理店で、フレンチフライをつまみながら、
日本人留学生と歓談。なんだかワールドワイド?

「誕生月の順番に並ぼうよ!」
なぜか、そこだけコンパノリ(笑)の席替えタイムもあって、
いろんな人とお喋り出来て楽しかったです。

最後に、日本人留学生を含め、打ち上げに参加した全員が
一人ずつスピーチをすることに。

………………感動しました。

一人一人の言葉が心に響きました。
「中国に来て良かった。」「c_side8000やってきて良かった。」
c_side中国遠征組の全員が、そう思ったんじゃないかしら。

みんなの言葉と、この感動は一生忘れません。
素晴らしい出会いに感謝します。本当にありがとう。

最後は一本締めで終了。


ホテルに戻り、眠りにつきました。



3日目につづく…

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
http://cside8000.hamazo.tv/e1543902.html



同じカテゴリー(2008/11/08)の記事
フォトジェニック賞
フォトジェニック賞(2008-11-30 20:45)

パーティ裏事情⑥
パーティ裏事情⑥(2008-11-26 17:51)

パーティ裏事情⑤
パーティ裏事情⑤(2008-11-26 15:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
c_side8000 in 中国上海 (2日目・後半)
    コメント(0)