パーティレポ(裏事情編④)

カテゴリー │2008/11/08

Dragonにて

Dragonは上海唯一のアフターパーティ用のクラブ。
今回何かとお世話になったDJ BARUさんがオーナーのクラブ。
毎度、ピークタイムは朝の6時という日本でもなかなかない形態のクラブ。
私はc_side8000ビックラブ。

BarbarossaからタクシーでDragonへ向かう。
ここで蘇州バスともお別れ、そしてDJ YUKIともお別れ。
Barbarossa、ありがとう!!
6時間の素敵なメイクドラマを体験した私たちは、barbarossaの余韻をほんのり残しつつ、次のメイクドラマの場所へ。。

パーティレポ(裏事情編④)
朝4時にDragonへ着き、レジデントDJのspaさんとあいさつし、さっそくブースへ。
朝4時でもお客さんはまだ10人ほどで、まだパーティ序盤な感じ。。
さあ、頭の中もパーティ終盤からパーティ序盤へ切り替えてスタートです!!
自分たちの時間は朝5時まで。
barbarossaを出るのが少し遅れたこともあり、自分たちの見せ場は1時間です。

DragonではDJの順番とかは一切決めておらず、その場で何となくというか、挙手性でやりました。
まずはSHIMAKAGEから。。
初めてのクラブで、やってきてすぐにDJをすることは雰囲気もつかめていないし、ほんとに難しい!
spaさんからもハウス系であれば何でもいいです!と柔軟な心遣いが逆に対応が難しかったりする。
しかしさすがはうちらのボスかつビックモンスターことDJ SHIMAKAGE!!
spaさんからDJを引き継ぎ、難なく雰囲気最適なテック調なハウシーな曲を連発!
パーティレポ(裏事情編④)
DJ SHIMAKAGEが15~20分ほどプレイ!

お客さんも4時を超えてから急激に来訪!あっというまにフロアのスペースが埋まりました。
DJ SHIMAKAGAの後からは数曲交代でback to back!あくまで挙手性でやりました!
みんなbarbarossaのことはもう既に過去のもの。
DragonではDragonのプレイ!
心から炎が出てるんじゃないかと言わんばかりの気迫プレイ!
パーティレポ(裏事情編④)

SHIMAKAGEから引き継いだYOHEYも炎のDragonプレイ!
パーティレポ(裏事情編④)

SHIMAKAGE→YOHEY→SADAFUMI KAWAI
→KASUGA→SHIMAKAGE→SATOSHI→YOHEY
→HABU→SHIMAKAGEと連携プレイ!!
途中まではDragonに合わせる曲調が強かったが、SHIMAKAGEと相談し、c_side8000らしい曲調・プレイに切り替え!お客もノリにノリすごい熱気に!!
パーティレポ(裏事情編④)
パーティレポ(裏事情編④)
パーティレポ(裏事情編④)
朝5時にあの熱気はなかなか味わえないっすよ!
back to backも本当に関連性をもったつなぎ、お客さんとのコミュニケーションをとれているもので本当にすばらしかった!そこに居た人はみんなそう思ったのではないでしょうか?

1時間は早いもので、最後にSHIMAKAGEがc_side8000ソングともいえるUR「Hi-Tech Jazz」を。。

そこでわれわれの上海の長く熱い夜は終わりました!
SHIMAKAGE氏の後はその日ゲストの外国人のアーティストへ。
といってもわれわれも本日は外国人ゲストでした。

Dragonではbarbarossaとは別の感動をうけ、またまた最高の時間を過ごしました。
この濃縮さえた1時間も、かけがえのない時間。
我々を信じて場を提供してくれたbaruさん、spaさん、そして調整してくれたsatoshi、本当にありがとう!
言葉では言い表せないほど感謝しています。

Dragonでのパーティはまだまだこれからだったのですが、スケジュールでいっぱいだったため、我々は後をひかれるようにDragonを出て蘇州へ向かいました。このとき朝6時。

もう体力は限界にきてました。
がしかし、うっすら明るくなってきた上海駅の前で、、
私たちは11/8(土)の夜を誰よりも楽しんだ。感動した。伝えたと自負する想いはありました。

そうして夜が明け、新たな次の日を迎えました。



何度も繰り返しますが、信じて場を提供してくれた方々、イベントに協力してくれた方々、何よりも遊びにきてくれた方々、本当にありがとうございます!

日本にお寄りの際は日本でのc_side8000にぜひ遊びに来てください。
また違ったわれわれを見せますし、一緒に楽しみたいと思います。

そしてまた上海でも機会があればぜひ一緒に楽しみましょう!!


同じカテゴリー(2008/11/08)の記事
フォトジェニック賞
フォトジェニック賞(2008-11-30 20:45)

パーティ裏事情⑥
パーティ裏事情⑥(2008-11-26 17:51)

パーティ裏事情⑤
パーティ裏事情⑤(2008-11-26 15:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パーティレポ(裏事情編④)
    コメント(0)