c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)

カテゴリー │2008/11/08

11月10日(月) 

あっという間に最終日

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
ホテル近くの十全街で、最後のお買い物。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
店番のオバチャンお昼寝中?

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
ニイハオ。イラッシャイマセー。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
シルクの専門店でお買い物

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
お土産はどれにしよう

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
値段交渉中。中国語の出来るKASUGA君、頼りになります。
今回、私達が覚えた中国語「グイ」(「高い」という意味だそうです。)

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
「グイ!グイ!」(高い!高いよ!)
覚えた中国語でYOHEYも値段交渉…してみただけ。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
お箸の専門店

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
こちらは、骨董品を扱うお店みたい

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
取っ手を擦ると水しぶきが上がる不思議な鍋

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
ザ・チャイナ

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
ザ・チャイナ


お土産を買った後は、2日連続「洋洋」へ
「洋洋」は、今回来れなかったYAMAMOTO君もお気に入りのお店。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
何食べる?

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
中国在住びっちゃんが、まとめて注文してくれます。
今回の旅のコーディネートは、ほぼ彼にお任せ。
本当に何から何までお世話になりました。謝謝。
彼の、至れり尽くせりの素晴らしいツアコンっぷりは脱帽もの。
中国一の敏腕ツアーコンダクターです。仕事にしちゃえば良いのに!

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
北京ダック、炒飯、餃子、ホタテ、青菜炒め、ブロッコリー炒め、カシューナッツと豚肉の炒め物…
何を食べても感動するほど美味しい!しかも激安!
あぁ…日本帰ったら、こんな美味しい中華料理食べられないや。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
この旅、最後の中華料理。最後のチンタオ(涙)

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
酔っ払い海老
蓋付の容器に生きた海老とお酒(紹興酒かな?)を入れて、
海老が酔っ払って、おとなしくなった所を頂きます。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
早く酔いが回るように、店員さんが容器を振ってくれました。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
海老が苦手なSADA君も興味津々(ってか、ビビッてる?)

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
「春日さん、どうっすか?」 「うん。なかなかイケます。」

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
コラーゲンたっぷりのスッポンスープ

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
SHIMAKAGE隊長もスッポンに挑戦

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
これは甲羅?

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
ゲテモノ好きな人

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
この旅で、いちばんビール飲んでた人 
NONAKAさんは、帰りの飛行機の中でも飲んでました。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
「やっぱりビールだよねー。」

ですよねーー。
ちなみに私、ぬるいビールでも大丈夫、氷入りビールもOK、
おまけに炭酸が抜けたビールでも飲めますが、
やっぱり、美味しい中華料理と共に呑む冷えたチンタオは最高です。

c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
デザートは、ほんのり甘いシロップに何かの実を入れたもの(名前不明)
名前不明な実の食感は銀杏みたい。味はう~ん???
中国に来て唯一のハズレ料理でした。
食べ慣れたら美味しく感じるのかもしれません。

ごちそうさまでした。



3日目・後半につづく…

c_side8000 in 中国上海 (3日目・後半)
http://cside8000.hamazo.tv/e1544744.html



同じカテゴリー(2008/11/08)の記事
フォトジェニック賞
フォトジェニック賞(2008-11-30 20:45)

パーティ裏事情⑥
パーティ裏事情⑥(2008-11-26 17:51)

パーティ裏事情⑤
パーティ裏事情⑤(2008-11-26 15:34)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
c_side8000 in 中国上海 (3日目・前半)
    コメント(0)