Jazztronica!! 4th Anniversary

カテゴリー │KJM SPECIAL!!

行ってまいりました。


今回は4th Anniversaryということで、
「The Room」と「JZ Brat」の2か所で開催。
行き来自由!
「The Room」ではDJがプレイ:沖野修也(Kyoto Jazz Massive)さん
や野崎さん(Jazztronik)他
「JZ Brat」ではライブを開催:Jazztronikや椎名純平さん、
中里たかしさん、為岡そのみさん他

とかなり豪華なラインナップ。
夜のフェスみたいな感覚でした。
スケジュールにも深夜3:00〜○○ライブとか、、
普通に考えたらそんな遅くからライブ?
と思いきや、本当に遅くまで見所がたくさんなのです。

Jazztronica!! 4th Anniversary

 2年前にc_side8000でJazztronikのライブを開催し、
それもとてもよかったですが、今回のJazztronikのライブは総員の
Big Band!
21:30から24:00までという長時間にわたる濃いライブを披露!

Jazztronica!! 4th Anniversary
Jazztronica!! 4th Anniversary

 正直、感動しました。
最近、仕事的にもいろいろなライブを見にいく機会があるのですが、
こんなに新しい手法で新しい見せ方をされるとは思いませんでした。
これこそクロスオーバーなライブ!
と見た人は思ったのではないでしょうか?
いやはや、今でも頭の中には残像が、、

野崎さん本人が、ぜひ見てもらいたいと豪語する訳が分かりました。


また、2年前に浜松JazztronikライブでVoをした為岡そのみさんの
ソロライブもありました。
Jazztronica!! 4th Anniversary
7/8にソロアルバムが出たのもあって、アルバムの曲を披露!
本人が言っていたのですが、アルバム曲は配信が先行だったのですが、
R&Bチャートで第2位を記録!
ちなみに第1位はマイケルジャクソンだったのですが、、
自分も仕事の中で為岡さんを推したので、好評なスタートでよかったなと。。

あと、深夜3:30からの中里さんのラテンバンドも個人的にはよかったです。
Jazztronica!! 4th Anniversary


さてさて、ライブで感動した後はDJブースへ直行。
そこでは来月にc_side8000にお呼びする沖野修也さんがプレイ。
沖野さんの前のDJがかなり上げたので
どのようなプレイをするかと個人的に楽しみでした。

しかし、そこはさすがです!
誰にも真似できないプレイを披露!
少々強引でもどんどん移り変わっていく展開、ファンキーでグルーヴィー、
心うたれました。

プレイ後に話しかけました。
来月のc_side8000のことに触れると

「来月はほんとレアだよ!弟と一緒にやるのなんて年に1度くらいしか無いから!基本的にお互いがそれぞれのレギュラーをもっているから物理的にできないんだよ。ここroomでも久しく一緒にやっていないし、、来月はレアだよ」

と。

本人が言っているくらいですから本当にレアです!!
それを浜松でやるんですから、近くの方は来ないと損ですよ!!
皆様、8/22(土)、クラブジャズの真髄を見に来てください!


また、ちなみに、
沖野さんのプレイで心打たれたというか何この曲!
と思ったのがありまして、またその場で携帯に録音。
沖野さんに聞いてもらい何の曲か聞いてみました。

口頭で説明してくれたのですが、酔いもまわり、覚えきれないでいると
沖野さんは、back to back中の激混のブースへメモをしに行ってくれました。
本当に申し訳ない。

が、私はあなたの永遠のファンです。
ありがとうございます。

というわけで、8/22はぜひc_side8000へ

かすが


同じカテゴリー(KJM SPECIAL!!)の記事
KJM LIVE@名古屋
KJM LIVE@名古屋(2010-11-21 15:07)

かけがえのない夏
かけがえのない夏(2009-08-26 23:59)

2004年8月
2004年8月(2009-08-21 00:01)

1996年3月
1996年3月(2009-08-20 23:10)

8/22に向けて
8/22に向けて(2009-08-20 22:41)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Jazztronica!! 4th Anniversary
    コメント(0)