芸術の秋&紅葉の秋

カテゴリー │★STAFFココだけの話

秋ですねぇ・・・

皆さん、こんばんは。アユミです。
今回は、しょーもない小話はナシの方向で
週末日記を書きたいと思います。


* * *


先週末は、芸術の秋を堪能する為に名古屋・鶴舞へレッツゴースタコラ

ソファ専門店NOyesショールームで開催されている
NOVOL氏の個展を見に行ってきました。


芸術の秋&紅葉の秋
エントランスでは、サッチモ様がお出迎え。


芸術の秋&紅葉の秋
この日はNOVOL氏のライブペイントも開催。完成間近に滑り込みセーフ。


芸術の秋&紅葉の秋
完成した絵がこちら。相変わらず、スゴイ迫力でした!


芸術の秋&紅葉の秋
NOyes内はこんな感じ。

NOVOL氏の個展を見に行くのは今回で3回目。
毎回、新しい作品・新しい試みに出会えます。

今回は映像とリンクした作品もあり、思わず見入ってしまいました。



NOyesのサイトで当日の様子が早速UPされていました。



芸術の秋&紅葉の秋
NOyes meets Sprouts! feature artist : NOVOL
NOVOL EXHIBITION "RELAXIN'"


会期:2009年11月7日(土)~11月23日(月)
会場:NOyes 名古屋ショールーム
〒466-0058愛知県名古屋市昭和区白金1丁目4番地3号
TEL052-613-7584
http://www.ny-k.co.jp/showroom/showroom.html
営業時間:11:00から19:00まで
定休日:毎週火曜日

http://www.sprouts-art.com/
http://zip-fm.co.jp


23日(月曜日)まで開催されています。
お近くにお越しの際には是非!もしくは、この為に名古屋に来て下さい!


NOVOL氏のプロフィールと活動と駄洒落は、コチラでチェケラ↓↓↓
http://www.signal-jp.com/blog/novol/

最近のNOVOL画伯、多忙の為かダジャレ控えめ??


* * *


芸術の秋&紅葉の秋
芸術の秋を堪能した後は、鶴舞公園へ寄り道。


芸術の秋&紅葉の秋
つるまこうえん・ひゃくさい・さい

最寄駅は鶴舞(つるまい)駅ですが、
駅の目の前にある公園は鶴舞(つるま)公園 と読みます。


鶴舞公園とは・・・

開設当初は鶴舞という地名は存在せず、名称は「つるま公園」であった。
後になって鶴舞の字が当てられたが、その後にできた隣接する
旧国鉄の鶴舞駅(当初は臨時駅)や、昭和区内の町名がいずれも
「つるまい」としたために、区別無くいつしか「つるまいこうえん」とも
呼ぶ者が多くなった。


名古屋の豆知識です。どうです?勉強になったでしょう?

どーでもいい嘘と、しょーもない小話ばかり書いていないで、
たまには博学な所もアピールしないとね。

・・・ま、全て『ウィキペディア(Wikipedia)』情報なんですけれども 曇り汗


芸術の秋&紅葉の秋
公園内をのんびりお散歩。
木々も色付き良い感じ良い季節。

芸術の秋&紅葉の秋
「ねぇ、見て。紅葉が綺麗よ。」
「そうだね。でも、おまえの方がもっと綺麗だよ。」
「秋か・・・とても好きな季節だ。」
「私も秋は好きよ。でも、あなたの方がもっと好きよ。」

・・・全て独り言。


芸術の秋&紅葉の秋
しょーもない一人芝居していたら、いつのまにやら夕方に・・・
冷たい風がピュンピュン吹いてきたので、急いでお家に帰りました。

芸術の秋&紅葉の秋を堪能した週末でした。


* * *


みなさんは、秋を楽しんでいますか?

美味しいものを食べて、素晴らしいアートを見て、
季節の移り変わりを感じて・・・秋を楽しんでいきましょう。

秋は行楽シーズンでもあります。
旅行などに行かれる方は、どうかお気を付けて&楽しんできて下さいね。
そして、次回のc_sideでお土産話など聞かせて下さいね。


* * *


これにて、週末日記おしマイルス(デイヴィス)

( ↑↑↑ ダジャレ言う暇もないノボル君の代わりに言ってあげたワン。 )



ayumi



同じカテゴリー(★STAFFココだけの話)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
芸術の秋&紅葉の秋
    コメント(0)